星空と大海原とつむじ風

さあ、「おかゆ」のことを考えてみよう。それほど難しく考える事って無い気がするんだ、「使命」のことはね。

ホーム

寒い平日の日没に料理を

ここ最近、物語を読みあさるのはわずかになったが、過去に北方謙三版の水滸伝に夢中になっていた。
過去の水滸伝を軽く読んだ時は、退屈な内容で、没頭することはなかったが、水滸伝の北方版を読みあさったときは、魅了され、読み進めるのが止まらなかった。
会社の業務の昼休憩や帰ってからの夕食中、入浴中でも精読して、1日一冊ずつ読みあさっていた。
登場キャラクターが人間味あふれていて、雄々しい登場人物がものすごくたくさんで、そういったところに熱中していた。

無我夢中で歌う君と冷めた夕飯
笑顔って綺麗だなーと思っているので、できるだけ笑顔で話すように心がけている。
もちろん、場所と状況と考えて。
しかし、周りにそんなものだと強制してはダメだ。
結局は、一概には言えないが、個人的な価値観として。
さっきまで真顔で一生懸命に働いていた人が、笑った瞬間。
すごーく大好き。
目じりに皺ができる人が大好き!という友達。
気持ちも納得できるかもしれない。

夢中で熱弁する君と読みかけの本

業務のために何着か少しだけスーツに合うYシャツを持っているけれど、いつも選ぶ時に何枚も試着する。
それだけ、シャツに厳しいのも変わっているかと思い込んでいた。
すると、今日、ワイシャツはオーダーメイドしてもらうと、こだわっていた方がいらっしゃったので、心外だった。
けれど、ワイシャツひとつできまって見えるからかな、と考えた。

気持ち良さそうに踊る友達と突風
夜、眠れないときは、家にあるDVDをなんとなく見る。
この前選んだ映画は、「エスター」というアメリカ作品だ。
登場人物の、エスターと言う子は賢いけれどかなりクレイジーな9歳の少女。
ラストには予想もつかない結末が見られる。
それは見ている中盤で、エンドが分かる人がいるのか不思議なほど意外すぎる真実。
それは、ドキドキとするのではなく、とにかくジトーッとような結末だった。
作品は、常に私の夜の時間を満足させてくれる。
問題は、いつもお酒お供しているので、体重が増加するのが良くない。

のめり込んで自転車をこぐあいつと突風

娘の2歳の誕生日が近いので、プレゼントをどういったものに決めようかを迷っている。
妻と相談して、体で遊ぶアスレチック系か知育玩具か洋服などにするかを決めようとしている。
考えるがなかなか決まらないので、実物を見に行って選ぶことにしたけど、ピンとくるものがなかった。
だけれど、こどもに近くにいかせてみたら、あっさりと決まった。
トンネルの遊具に夢中になったので、これに決めた。
ただ、今のマンションが窮屈なので、小さくてコンパクトなものにした。
値段が、なかなか安かったので、助かった。

自信を持ってお喋りするあいつと霧
暑い季節らしいことを特別やっていないが、仲のいい人と土曜日、コテージをレンタルしてBBQを行う。
夏のお決まりだが、日常から離れ、息抜きになる。
男のメンバーが二人なので、めちゃめちゃいっぱい火をおこしたり準備をしないとな。
特に、重い物を運んだりが、女の人は苦手な人が多いので、頑張らないと。
ですが絶対に全員でお酒を飲むからその時は、アルコールをがぶがぶ飲まない様に気をつけよう。

どしゃ降りの木曜の午後に座ったままで

手を出せば、ものにするまでに膨大な時間が必要なものが、身の回りにたくさんある。
すぐにあげられるのが、外国語ではないかと思う。
と感じていたが、韓国語は例外的で、日本語と同じく、SVOで、実は発音も似ているので、身になりやすいそうだ。
3年くらい韓国語を勉強していた友人曰く、英語を勉強するよりわりと習得しやすいのでやりがいがあるよ、とのこと。
ちょっとだけ参考書でも読んでみようかなあ・・・と思ったけれど、どう考えても文字はお絵かきにしか見えない。

喜んで口笛を吹くあの子と僕
いつも、できるだけさっぱりしたファッションが好きな私は、もちろんビックリされるけど。
コルセットや靴やヘアーアクセサリーまで揃い、ラインで使用したいと思えば節約生活になりそうだ。
でも、ジルスチュアートは辞められない。

気分良くお喋りするあなたとぬるいビール

私の誕生日、親友から貰った香水ボトル、強いフローラルの香りである。
私に似合う瓶で、意識してチョイスしてくれた物で、小さいボトルでリボンの飾りがついていて可愛い。
匂いも香水ボトルも大きくいっても華やかではない商品だ。
ストアには多くの商品が置いてあったけれど、目立たない場所に置いてあったもの。
形はとにかく小さい。
シンプルで気に入っている。
外出するときだけでなく、仕事のときもカバンの中に、家で仕事をするときは机の隅に必ず置いている。
そのことから、バッグの中は、同じ匂い。
いつも身に着けているので、そうでないとき今日あの香りしないと気づかれる場合もたまに。
香水ショップでいろいろ香りを試してみるのは好きだけど、この香水は今までで最高に気に入っている香りだ。

雲が多い日曜の朝に冷酒を
大学生のころよりNHKを視聴することがとっても増えた。
昔は、親や祖母が見ていたら、民放の映像が視聴したいのに思っていたが、最近は、NHKも見る。
若者向きのものがめちゃめちゃ少ないと考えていたのだけども、近頃は、楽しいものものも多いと思う。
それから、バラエティ以外の内容のものも好んで見るようになった。
それに加え、暴力的でない内容のものや娘に悪影響がとっても少ない内容のものがNHKは多いので、子供がいる今は視聴しやすい。
NHK以外では、アンパンマンですら非常に暴力的だと思う。
毎週ぼこぼこにして終わりだから、私の子供も真似するようになってしまった。

関連リンク&お役立ちリンクです。

関連リンク&お役立ちリンクです。


一人暮らし 引っ越し 比較
一人暮らしの引越し、安く済ませたいならココ。無料一括見積比較で、複数の引越し会社さんの金額を比較しよう。
自己破産をする前に、弁護士や司法書士に相談してみよう
自己破産を考えている人、まずは弁護士・司法書士に無料相談してみませんか?自己破産の他の取れる道が開けるかもしれません。
ページトップへ

Copyright (c) 2015 星空と大海原とつむじ風 All rights reserved.